@tsumio800 昨日のと比べるとより稼働してた機体らしさが増してますね👍
そして油彩だとやり直しやすいのは失念してました。
これはいい事聞きました^^
@tsumio800 実はMr.ウェザリングカラーでドライブラシしてた時期もあるのですが、あれだと濃度が調整しにくくて上手くいかず。
その時には修正しやすいメリットは見落としてました。
使う色は限られるので、ちゃんとした油彩揃えても良いかなと積み男さんのを見ていて思いました^^
@hamaguri_s
あくまでも私の場合なんですが、ドライブラシは粘度の高い塗料が良い感触でして、チューブから出して薄めないで筆に付けて使ってます。
紙の上でゴシゴシやって筆に付いてる量を減らしてるだけですね。
失敗したら指で拭いても良いくらいです。
油彩使いの皆さんがよく「困った時のバーントアンバー」とか、「とりあえずバーントアンバー」と言ってるんですが、たしかに良い感じの色です〜
٩(^‿^)۶
@tsumio800 確かに粘度高めがやりやすいですね。ラッカーで調整すると面倒なのでそういう意味でも乾燥遅めの油彩良さそうです。
バーントアンバーはみなさん使い勝手が良いといいますね。
自分はTeruさんに教えてもらったこれがAFV以外でも色々使えそうな色なのでこの辺から試そうと思います^^
@hamaguri_s
オイルブラッシャーですね!
乾燥時間は油彩なので、これでもいけそうな気がしますね〜
@hamaguri_s
はい、ドライブラシは本当に苦手というか、もはや嫌いな作業だったのですが、僕のプラモの師匠である前職の後輩に油彩を薦められてやってみました。
とてもコントロールしやすいです。
(^.^)