wave 1/20 S.A.F.S.
ブリックワークス S.A.F.S. 内装パーツ
台風通過待ちに2機目を組み立てはじめました。
今回はガレージキットの内装パーツを組み込んでオープンバージョンに。
久々に斬って、削って、貼って、埋めて。をやりましたけど、まあまあ上手く行ったんではないかと。
ほっと一息。
@tsumio800 改造うまくいってホッとした
@tsumio800 SAFSのボディシェルを乗せている台はご自分で削られたのですか?ジャストですね。
@glorfindel
あ、これはシモムラアレックのエムジ木製ブロックですね〜
http://shimomura-alec.co.jp/product/pdf/alk89.pdf
@tsumio800 へー!既製品でこういうものがある時代なのですね。
@glorfindel
そうですねー
シモムラアレックは面白い道具が多いです。
@tsumio800 なかなか大変そうな改造パーツですが綺麗に組み込まれてますね〜。
オープン状態だとパワードスーツだというのが分かりやすいです^^
@hamaguri_s
元のプラパーツを切り取って、内装パーツを取り付けるのですが、そこはちょっとドキドキしましたね。後部側は切り取り過ぎたのですが、プラ板(白い部分)で埋めて瞬間接着剤イージーサンディング&硬化スプレーで隙間を埋めました。
プラ板積層はセメントSPで簡単に接着できますし、いやはや便利な道具が多くて助かります〜
@tsumio800 やっぱり結構な大手術ですね^^
自分も今回のF-16の改造はSPとイージーサンディングに大分助けられてます。パテで埋めるより硬さが揃ってペーパーがけが楽ですよね。
@hamaguri_s
硬さ揃うと作業しやすいですよね。
急いでる時に合わせ目を瞬着で消す事がありますが、通常の瞬着だとプラより硬いので、削る時に神経使います。イージーサンディングは合わせ目にも良さそうですね〜
@tsumio800 パテだと柔らか過ぎ、普通の瞬着だと硬すぎますよね。
隙間埋めやしくじった筋彫り埋めたりなど削って修正する箇所には良いなと思いました。
@tsumio800
クララが立ちました!
黒成形色は写真が難しいですね💦