@tsumio800
バックアップのフリップアップサイトを前後に付けて、グリップは小さめのやつに交換して、ストックもイカしたスケルトンな奴にしました。
あと、チャージングハンドルも交換。
ガスブローバックは分解しても中身もリアルなのがいいですね〜
@tsumio800
トイガン修理シリーズ
コレ、8〜9年くらい前に買ったイノカツというメーカーのガスブローバックのSOPMOD M4。
当初から調子わるくてまともに動かなくて、当時ネットにあったノウハウは全部やってみても解決できず、でも外観がリアルですごく良くできてて処分するのも勿体なく、今日まで巨大な文鎮としてウチにいました。
手でチャージングハンドル引くとちゃんとボルトが後退するのに、ガスを入れて撃ったら2センチくらいしか後退しない症状だったんですよー
で、今日それとは関係なくスライドストックがキツキツで動きが渋いので、余ってたVFCのバッファーチューブに交換してみたら、ストックもスライドしやすくなったけど、なんとブローバックまで快調になってしまった。
どうやら、元々ついてた純正のバッファーチューブの内径がわずかに小さくて、ボルトが後退するのにタイトすぎたらしい・・・
やー、これは気づけないわー
そしてガッツンガッツンに動くようになりました。
こいつはバレルやフロントサイト周辺が本物と同じようにパーカライジング処理されていてとてもリアルなのですー