@tsumio800
セナ時代のマクラーレン(‘88〜92)を作りたいなーと思ってネットで色々検索してたら、10年くらい前に突如発売された1/20のMP4/6のキットが問題だらけでヤバい事を知ってしまいました。
- タイヤがサイズがおかしい。
- アライメントやら色々おかしくてフロントの車高が高かったり、トレッドが大きかったり。
- エンジンを作ったらカウルが閉じられない。
などなど問題が多いらしく、普通に組み立てたらそりゃもうたいへんな事になるらしいのですが、読んだら余計に興味が出てしまう人間の謎心理w
とは言え、先にMP4/5Bでも作ってみないと修正の方向性が定まらなそう。
@tsumio800
タミヤ 1/20 JORDAN191
作業再開しましたー
エンジン周りをゲート処理して仮組みしました。
先日のMP4-31がエンジンレスだったので難しく感じますけど、まあ気楽に普通に作ってみます〜
なんかこの画像、虫っぽいというか、エイリアンぽいというか、バイオメカニクス感というか、H.R.ギーガー感ある・・・😅
ほぼ照明による色味のせいですけど...
@rustmonster
この2セット分のクルーがマシンを囲むとものすごい見た目になりますw
F2007が好きなので、そのマシンでチャンプになったライコネンも好きなのですよー
手荒れ修復中(待ってろよ、バウンド・ドック!)) Show more
@yoshi49 さん
😃👍✨
@rustmonster
ありがとうございます〜!
あ、2021年シーズンを最後にホンダ撤退と書くべきでしたねー
文章力💦
@tsumio800
1/20 マクラーレン ホンダ MP4-31 2016 フェルナンド・アロンソ
🏎💨💨
完成しましたー!
細かいミスは山ほどありますが、20年くらい前に諦めたカーモデルが新しい道具と先人のノウハウのお陰で、自分でもなんとか完成させられました。
しかしまぁ、2021年のF1はホンダ撤退とアロンソ復帰という・・・
なんだか奇妙なつながりのあるモデルを作ってしまったな・・・
@rustmonster
タンパク源としても最高ですw
@rustmonster
😃👍✨
@rustmonster
おいしそう〜😋
@rustmonster
不調がないのいいですね!
でしたら、ちょっとやり方変えてみるといいかもです。
(腹筋でも腕立てでもスクワットでも)
負荷はの目安は自分が「キツい〜もう無理っ!」って思ったあとでちょっと無理してあと2〜3回やってセットを終わるのがいいです。
インターバルは完全に呼吸が回復してしまうと、また負荷の掛け直しになりますので、
いま2分でしたら、1分にしてまだちょっとハアハア言ってるくらいで2セット目に入るといいですよ。
このやり方だと、例えば1セット目にスクワットが30回できたとして、2セット目は20回、3セット目は10回くらいしかできなくなると思います。
回数が出来なくなるのが正しく効いてる状態です。いわゆる筋肉を追い込めてる状態ですw
インターバル短めでやってると、途中であくびが出るかもしれません。少し酸欠気味なのも効いている状態ですw
ただし、立ちくらみとかになったら、完全にもどるまで休憩してください。
食事は筋肉になるのはタンパク質なので、お肉、魚、納豆や豆腐を多めにするといいですよ。
お米や野菜は今の感じでいいとおもいますー!
テキトーに🚗🏍プラモ✈️作っています、印象派です。
他にF1🏎と映画📽とゲーム🎮と🦇アメコミ🕷とロック🎸とウイスキー🥃とコーヒー☕️で出来ています。